年末にすっごく自分好みのお店に出会ってしまいましたw

 

お店の名前は「さわの」

インターネットでたまたま見つけたお店だったのですが、口コミはどれも高評価。

完全予約で、料理はコースのみ。とりあえず、当日予約の場合16時までとのことで昼一に電話するも出ず・・・。

数時間後になんとかつながり、コースは5,000円からしていると。好奇心に負けて予約w

口コミには、看板の電気もついていないやっているか分からない外観と聞き、ちゃんと行けるか不安でしたが

無事に到着。

ほんとに看板の電気もついてない、のれんもない。恐る恐る店内に入ると「はいよー」とハスキーボイスが聞こえ

ちょい悪な感じのおじさんが登場。

席に通されて、しばらくするとお通しの浅漬けが出てきました。

この浅漬けが美味しすぎた。柔らかい浅漬けで味も丁度いい。永遠と食べていたい。

出てきたお料理一覧

  

   

 お店に入ってからお料理してるときは黙々としているが、基本的にずっとしゃべりっぱなしのおじさんw

本当に面白かったし、料理もすごく美味しかった!初体験の鰌のかば焼き。店内の水槽に泳いでいるのを

さばいて出すから新鮮とのこと。炭火で焼かれて香ばしい匂いだけでご飯が食べれそうだった。

そして、甲箱カニ!! カニの一番美味しい食べ方は、茹でて暫く冷ますとうま味が出てすごく美味しいと教えてくれましたw

料理も美味しいが、お酒も最高でした。ビールから始まり、料理に合う日本酒を勧められ最後には自家製の梅酒。

35度もあるので、絶対に最初に出さないお酒らしい。

どこの梅かは、忘れたそうですw アルコール度数を感じさせないほどまろやかな梅酒で美味しかった。

友人はこれを飲んで、潰れてましたw

とにかく、料理もお話も上手なお店で2時間くらいしかいるつもりじゃなかったのに、閉店後も常連さんたちと

話し込んでしまい4時間もいましたw

 

ここには、また行こうと思いますw

 

それでは、また次のブログで。

 

 

 


 



 

 

1ページ (全8ページ中)