皆さん 今日は、工事着工について書かせて頂きます。

皆様方のおかげを持ちまして現在基礎工事を行っている物件と

これから着工しようとしている物件(今週中)が4物件あります。

前にも書きましたが、着工する前にはお客様と営業担当者が綿密な打合せを行ない、

その結果を自分たち工事側が漏れが無いように引継をします。

その後、工事を進める計画をします。

実施工程と仮設計画等です。

実施工程の中には、例えばサッシをいつ取付けるか、その時にはいつ発注しなければいけないか

また、足場をいつ取り払って外廻りの工事が出来るかを明確に計画します。

仮設計画とは、建物を工事して行く上で第三者の方に迷惑を掛けない配慮や

危害を受けないように対策を講じます。

 立地条件がありますので同じものは二度とありません、が、共通するものは沢山あります。

当社だけではありませんが、現場はショールームという方針でいます。

お施主様でなくご近所の方々や建設中の現場をどこのだれが見ているか解りません。

よって、工事の進め方が適切ならば好印象を得ることが出来て宣伝にもなります。

お施主様への気配りや気遣いはもちろんのことで、近隣の方々へも同じように配慮をして

笑顔で挨拶をして工事完成時には工事期間中のお礼を言うように心がけているつもりです。

何かお気づきのことがありましたら言っていただければ幸いです。

今後の糧にして行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

変なまとまり方になり申し訳ないと思いますが、また今度お会いしましょう。

             それでは  この辺で 

1ページ (全10ページ中)