岐阜の旅。

GWが終わってしまい、今日がとても憂鬱だった方はとても多かったと思います。

また、GWもお仕事だった方、お疲れ様です。

 

さてさて、そんな私のGWのお話です?

5月3日に友人たちと飛騨高山の旅に行ってきました!(日帰りで)

4月初めから計画していたのですが、みんな忙しかった様で行く2日前に予定を組むという

毎回お決まりなパターンでしたw

初めての飛騨だったのでワクワクしながら朝9:00に集合し、私の運転でいざ飛騨へ!!

まず、初めに「宮川朝市」に行く予定だったのですが道中迷子になり間に合わず・・・・。

気分を切り替えて、古い町並みを散策するついでに腹ごしらえ?

飛騨と言えば~~?そう!「飛騨牛」

あの有名な飛騨牛握り寿司を求め彷徨いましたwやっとのことで、「こって牛」さんを発見。

 

行列に並ぶこと20分。

みて、この、お肉。素敵。

2貫なんてあっという間になくなりましたw

次は、五平餅

この甘い味噌がたまらん。

その次は飛騨牛串焼き~~?

やっぱり飛騨牛美味しすぎます。

 

古い町並みを堪能した後は、牧場に行こうとなり車を走らせました!

が、しかし、山の中を抜けていくのですが「工事中の為5/7まで通行止め」・・・。

車内はブーイングの嵐で、元来た道を引き返し高山ラーメンを食べに行くことになりました!

美味しいお店を見つけ、いざ出発。

んで、到着したが、お店が見当たらない。

それっぽいお店を見つけたが、「移転のお知らせ~」・・・・。

移転先は歩いて行ける距離だったのでそのまま歩いて行くことに。

 

「本日の営業は終了しました」・・・・・・。

 

結局、金沢の我楽さんでラーメンを食べましたw

王道ラーメンがものすごく美味しいお店なので行ってみてください♪特にとろとろのチャーシューは最高です。

 

目的地に全く着かない旅でしたw

古い町並みしか行ってないwあとはほとんどドライブでしたw

 

その他にもGWは色々なところに行ったので次のブログで紹介しますね♪

 

それでは、また次のブログで。

 

 

 

1ページ (全7ページ中)