強く、 優しく、 愛おしく

 

 

 

 

 

 
耐震性にこだわるから強い


デジタルフレーム構法とは、コンピューターにより構造計算を行い建築基準法の約1.25~1.5倍の耐震性を基準に設計する構法のことです。
コーワの家では全邸の構造計算を行い、強度・性能・品質をカルテにしてお渡ししています。また、確かな構造計算による耐震構造はもちろんのこと、さらに建物の揺れを低減する制震ダンパーを導入、全棟省令準耐火構造を標準とし、より確かな耐震・耐火性と安心の、強い家づくりを行っています。

 

 

住宅メーカータイアップだから強い


コーワの家は、住友林業と地域の優良建設会社からなる家づくりネットワーク「イノスグループ」に参画しています。品質向上のためのシステムや住宅資材の安定供給といった住宅メーカーならではの強みと、地域性を熟知した設計提案やきめ細やかなアフターメンテナンスを行える私たち地域工務店の強みで、理想の家を描き始めるところから建てた後のことまでしっかりとサポートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
木にこだわるから優しい


木の家は、自然のぬくもりと癒しの効果を持っており、断熱性、調湿性にも優れているため、健康的で快適な空間を提供することができます。コーワの家では、木の香り、やわらかい手ざわり、木目の美しい肌合いなど、私たちの五感がよろこぶ木材選びに徹底的にこだわり、木の良さを存分に生かした、心地よくあたたかみのある空間づくりと上質感のある内装デザインを行っています。

 

きめ細やかなデザインだから優しい


コーワの家のデザインコンセプトは、「自然との一体感、空間の一体感、そして家族の一体感」です。日々の暮らしの中で自然を楽しめ心癒されるような、光と風のことを考えた窓や照明の配置計画や、家族が集い自然とコミュニケーションを取ることができる間取りの設計など、プロだからこそできる、きめ細やかなデザインを行います。

 

 

 

 

 

 

 

 
家族の生活に寄り添うから愛おしい


一緒に暮らす家族でも、それぞれ生活スタイルは違うもの。
コーワの家は、お客様の理想の暮らしを叶えるために、家族全員の現在のライフスタイルや要望を丁寧にヒアリングし、ご主人、奥様、お子様みんなのことを考えた、整理整頓しやすい空間設計や、家事導線に合わせた間取り設計、趣味スペースの提案など、家族一人一人の生活に寄り添うプランニングを行います。

 

 

長く暮らせるから愛おしい


国が定めた耐震性、耐久性、省エネ性などの厳しい基準をクリアした住宅を長期優良住宅といいます。コーワの家は、標準仕様で全棟長期優良住宅の認定を取得しており、長く安心して暮らすことができます。
また、思い出の住まいで長く暮らせるよう、変化するライフスタイルに合わせた、リフォーム・リノベーションの施工も行っています。どんな小さな要望でも、親身になってご相談に乗らせていただきます。

 

 

 

 

   

 

 

  

 

 

ページトップへ