山田 社長 自己紹介へ

高性能木材PFウッドによる高い構造性能   金沢市 注文住宅

 

一昨日まで 降雪量はゼロだったのに たった一晩で30cmほど積もりました。。

昨日の朝は クルマに乗るのも一苦労でしたが、今朝は そんなこともなくて ホッとしました。

 

仕事柄、雪はなるべく 降らないに こしたことはないですが、

ウインタースポーツが好きな方や、それに携わる方にとっては 待望の雪でしょうね。

 

さて、今日は コーワの家 自慢の高性能木材について 語らせていただきます。

 

  

木材は 同じ材種でも 1本1本強さが異なります。

強度のバラつきは 構造躯体の性能に 大きく影響を与えます。

 

イノスグループでは これを解決する為に、

より 強度の安定した高性能ムク材「PFウッド」を採用し、

建物の品質を向上させています。

 

 

一本一本強さを確認する高強度木材

 一般的に行われている抜き取りによる強度検査とは異なり、

イノスグループでは 木材の強度を一本ずつ確認しています。

JAS機械等級区分における 基準をクリアした木材のみを 採用しています。

 

● 含水率15%以下の高精度木材

乾燥させることで精度が安定する木の性質を利用して、

含水率を理想的な15%以下にコントロールを行っています。

建物の躯体となってからも 高精度を維持し、高い性能が永く持続します。

 

徹底した検査から生まれる高品質木材

「PFウッド」は徹底した品質検査を 施しています。

目視検査や強度検査、JAS規格より厳しい寸法精度検査( 0mm+1mm以下)や、

含水率測定などを 厳格に行っています。

 

高性能木材PFウッドで 強度を追求した コーワの家。

もっと 詳しい説明を ご希望していただけるなら、

是非、当社のイベント会場に 足をお運びください。

 

さらなる 当社自慢の こだわりに出会えますよ☆

 

 

 

 

 

 

(石川県 金沢市で注文住宅を建てるなら コーワの家)

 

 

 

 

1ページ (全11ページ中)