西野 安彦 自己紹介へ

全国とうふ祭り開催中!!

こんばんは

いつもコーワの家ホームページをご覧いただきありがとうございます。

今日は雨が少し交りましたが夕方には雨も上がりましたね。

文化の日の今日、皆さんはお出かけされまし多でしょうか。

山では紅葉が見頃となってきました。秋も深まってきますね。朝晩が寒くなってきました。体調管理には十分に気を付けましょう。

コーワの家は今週末金沢市瑞樹団地にて寒い季節もあったかい床暖房が体感できるモデルハウス見学会を開催いたします。

予約は不要です。お出かけ途中にお気軽にお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

さて今日はお隣の富山県黒部市にあります黒部ダム建設当時の話題を・・・

こちらをクリック

60年前のおいしいカレーを再現。当時の建設工事携わった方は思い出深いですね。

しかしスギヨのビタミンちくわの生産量の7割が長野県で消費されているとは驚きです。

私は七尾市出身ですが小学生当時の工場見学で出来立てのちくわをいただいた思い出があります。出来立てだったこともありとても美味しかった思い出があります。おいしい思い出は何年たっても忘れられないですね。

 

さてさて今日も何の日・・

少しおいしい話にも絡めて見たいと思います(笑)

こちらをクリック

ゴジラの日、みかんの日、レコードの日、サンドウィッチの日、ちゃんぽん麺の日・・・・

いろいろありますね(笑)

ちなみに11月2日~6日まで全国とうふ祭りの期間だそうです。

こちらをクリック

私事、湯豆腐が大好物です。暑い真夏の時期も喜んで湯豆腐をいただいております。一年を通して湯豆腐を楽しんでおります(笑)

私の中では毎日が湯豆腐祭り!!

もちろん今日も湯豆腐です(笑)

とうふの事ならこちらをクリック

 

今日もいい一日でした・・・

明日は何の日かな・・・

 


 



 

 

1ページ (全8ページ中)