山田 社長 自己紹介へ

換気について    金沢市 注文住宅

 

 

週初めは 寒の戻りで 白いものが降ってきたりしましたが、週末になって 暖かくなってきましたね。

寒さの影響で、桜の開花は 入学式などに間に合いそうに無いです。。桜

 

今日が「平成23年度」最後の平日です。

新年度を迎えるにあたり、当社 建築部&設計部は 増改築と 机などの配置換えを行いました。

新しい席にて 新しい気分で 新年度に望みます。

 

さて、金沢は 花粉シーズン到来です。

大学生の頃からお付き合いをしているのですが、今年は まだ そんなに深刻ではないです。

 

ひどい時は くしゃみが出始めると止まりません。

周りの人はそれをみて笑うのですが 私としては必死です。

 

実は ここ数年、食生活の変化のおかげか、少し 症状が軽くなってきた気がします。

今後も花粉症とは一生お付き合いしていくと思いますが、

少しでも良くなるようにに、これからも体質改善にとりくもうかなと思っています。

何か良い方法をご存知でしたら、教えて頂きたいです。

 

   

冬から 春へと季節が移ると 「換気」が 大切になります。

今の住宅は 気密性の高い設計になっていますので、意識的に換気をしないと

呼吸や 調理器具、暖房器具などから出る 二酸化炭素や一酸化炭素が 排出できません。

ホコリや雑菌、湿気やカビなどの対策にも、これから気候が良くなってくるので こまめに換気をしましょう。

 

新鮮な空気を部屋に入れると、体も心もリフレッシュできますよキラキラ

 

コーワの家では「空・光・風と一緒に暮らす家」を ご提案いたしております。

明日から 金沢市近郊の3会場にて コーワの家 モデルハウスの展示会を行いますので、

是非とも ご来場いただきたいです。

 

 

 

(石川県 金沢市で注文住宅を建てるなら コーワの家)

 

 

  

 

 

 

 

 

1ページ (全10ページ中)