鶴見 常務 自己紹介へ

外は寒いが、心の中は暖かだった日。

毎年だが、師走のこの時期になると、 宏州建設グループのOB施主様に カレンダーを添えて、

 日頃のご愛顧と感謝をこめて、訪問活動をしております。

 今日は23日(天皇誕生日)午前中、ほとんどのお客様は在宅されていました。

朝一番に訪問したO様宅は、 ご夫婦で茶道をされていて、 いつ訪問しても、必ずお抹茶と、

 生菓子を出して頂き、 和服の似合う憧れの、 素敵な老夫婦です。 今日も米澤のお抹茶、

よし橋の生菓子で 接待していただき お客様に、おもてなしをされてしまい、 全く恐縮です。

朝から長居はと、腰を上げようとすると、 丁度ご主人が戻ってこられ、

 (ご主人が途中で外出されたのが、気になってたんですが。)

「鶴見さん。明日はクリスマスイブや、 まだケーキ買ってないやろうから、 クリスマスプレゼント! 

 家族でどうぞ!」と 綺麗にラッピングされた クリスマスケーキを渡してくださいました。

よこで、奥様が小声で 「昨年の24日のお返しよ!」と びっくりしました。 驚きました。

一年前のことを覚えていてくれた事。 O様ご夫婦の気遣い、 心遣いがとても嬉しくて、

一日中、心の中が ほかほか して とても気持ちの良い一日でした。 今日は早めに我が家に帰り、

夕食時に今日の出来事を話し、 少し早めのクリスマスケーキを頂き、 O様夫婦へのクリスマス

プレゼントは何がいいか、 家族で盛り上がりました。 O様今日は本当にありがとうございました。

我が家に帰ろう コーワの家      鶴見でした。

1ページ (全2ページ中)