・・・とは言っても、海外ドラマではありません。

 

 

私の車のスタッドレスタイヤのことです ( ̄▽ ̄;) 。

 

ご存知でしたか? スタッドレスタイヤの使用限界。 

 スタッドレスにはタイヤの使用限界を示す「スリップ サイン」とは別に、もうひとつ「プラットホーム」があり  ます。 プラットホームとは、残り溝の約50 %の部分  に設置された 「スタッドレスとしての性能限界」を表  すものです。溝が半分になればスタッドレスの性能  は発揮しなくなるという事になります。

 

 もう1つ、スタッドレスは「ゴムの劣化」に注意しなければいけません。
タイヤのトレッド面が、ヒビ割れたり、硬化したりすると、本来の性能を
発揮できません。スタッドレスのゴムは、「やわらかい」から性能を発揮
できるのです。スタッドレスタイヤは、一般的に使用開始後3シーズン
ぐらいが限界だと言われています。

・・・エッ!? 3シーズンって  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

早速チェック・・・。

「スリップサイン」 「プラットホーム」は (*'-')b OK!

ゴムも一応? やわらかいような気がする~

 

・・・・・・でもシーズン7 OTL 。    早めに買換えます。

 

最後に、スタッドレスタイヤの性能は、過信しないようにしましょう。


雪道はスタッドレスを装着しているとしても非常に危険な状態です。


スピードを落として、安全運転をお願いします。

金沢特有の気候風土を考慮した家づくり 「コーワの家」

1ページ (全6ページ中)