西野 安彦 自己紹介へ

大雪注意報

昨夜からの寒波の影響で大変でしたね。

みなさんは事故などは無かったでしょうか?

当社スタッフの加藤がスタッドレスタイヤについて熱く?! 語っておりましたが、参考になりましたでしょうか?(笑)

近年の温暖化で北陸人も大雪に不慣れになってきているような気がします。

スタッドレスタイヤも進化しておりますが、性能の過信には注意したいですね。

 

今日、週末にお打合せの予定のお客様のお宅に訪問した時の話・・・・

 

次回の打合せ内容、その他雑談含め会話をしていたのですが、お客様にはいつもの明るさが無い様な・・・・

 

どうしても気になり帰り際 

(元気が無いような気がするのですが、お体の具合が良くないんですか?)

と聞きました。

 

実は・・・

 

今朝、車と接触事故を・・・

 

 

 

えっ

 

 

大変じゃないですか・・・

 

事故の原因は大雪による路面状況の悪さによって起きた事故だったそうです。

 

お客様は多くは語りませんが、歩いているところに車と接触したとの事。幸いにしてお客様は大事に至る事は無かったそうですが、どこか動揺している様子。

最後はいつもの明るい表情で送っていただいて少し安心しました。

 

冬の運転には気を付けたいと,改めてそう思った日でした。

 

余談・・・・

 

仕事を終えて帰宅すると、一緒に除雪をすると5歳の娘が私の帰りを待っており一緒に除雪する事に・・・

 

娘は除雪というより雪で遊んでよろこんでます(涙)

子供はうれしいが、大人は・・・

明日、筋肉痛にならないことを祈って(笑)

 

(雪の多い石川県でも注文住宅ならコーワの家)

 

1ページ (全6ページ中)