鶴見 常務 自己紹介へ

我が家の‘長期優良’シリーズパートⅢのおしらせ。

今回も我が家の、‘長期優良’のおしらせです。

週末の朝は久々の晴天でしたので、

朝5時起きで娘と2台で、ツーリングに出かけました。

コースは、C コースで往路(自宅東山~森本~福光~五箇山)

復路(五箇山~庄川峡経由~砺波~森本~自宅東山)の

約1時間40分のミニツーリングコースです。

このコースを我が家を基地とした、「ビンテージ・ボーイズ」では

C コースと呼んでいます。

まだ風は冷たく、ところどころに霜が下りていましたが、

朝陽の中、久々に爽快なツーリングでした。

 

今回ひっぱり出した単車は、1936年製(年齢74歳)の

 トライアンフT70ー2H 

製造後74年経っていますが、まだまだ現役で活躍中?(長期優良)です。

パーツの供給もまったく心配なく、キックのゴムまで

いまだに純正品があります。

(国産二輪車の場合は、ほとんど7年でパーツの供給を受けられなくなります)

メーカ様ゴメンなさい。

 

さすが当時、全世界に名を知らしめた英国の工業製品だと驚きます。

しかし、あくまでも工業製品なので、

使用状況、経年経過による磨耗、破損はあたりまえで、

定期的な部品の取替えなど、メンテナンスは必要です。

ただし、一番大切なことは、愛情をもって手をかけることですね。

この‘ツボ’さえ押さえておけば、どんな単車でも30年は現役で

走らせることができます。

 

 

住まいも、子どもも、'長期優良’に育てるなら

愛情をもって手をかける!

この'ツボ’を、おわすれなく・・・・・・・。

 

長期優良住宅なら・・・・・・・・・・コーワの家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ページ (全3ページ中)