先日、久しぶりに東京の町を車で走りました。

久しぶりと言っても35年ぶりです。

カーナビで設定して6時間10分かかると表示されました。

東京に入るまでの高速道路には全然抵抗ありませんが、はたして首都高速が

走れるか疑問でした。

当時、板橋区から東名高速へはたびたび走っていましたが  昔ですからね。

でも、さすがカーナビですね。案内されるまま走ると目的地に着くのですから感心します。

首都高速で初めての湾岸線を走りました。くるくると回転しながらのジャンクションで

はたして方向があっているのかさっぱり分からないまま走りました。

以前は、道路マップを片手にやきもきしていたのがいとも簡単に案内してくれます。

理屈な理屈なものですね。これを考えた方は大変すばらしいですね。

本当に恐れ入ります。

ナビのおかげで目的地にたどり着けましたが何処をどう走ったか覚えていない為

ナビなしでは、もう一度行こうと思っても行けませんね。

帰りも簡単に都内を抜け岐路の高速道路に入ることが出来ました。

これで何処にでも行ける自身が付きました。

このようなナビのシステムが自分たち建築関係にも簡単にアクセス出来るシステムが

あれば良いと思いますね。

昨今は、インターネットで何でも検索出来るわけですから出来ない訳じゃないですね。

皆さんも 是非 『コーワの家』を定期的にアクセスして下さい。

               家を建てるなら 是非 『コーワの家』 を

1ページ (全4ページ中)