山田 社長 自己紹介へ

建てたい家のイメージを 正しく伝えるには・・・

  

この季節、ジメジメとした湿気に悩まされますよね・・・しずく

お住まいの湿気対策、どのようになさっていますか??*room*

 

エアコンのドライ機能や、除湿グッズなどを利用したり、

また、炭(備長炭や竹炭)なども、除湿効果や消臭効果があるといわれています。

これらを上手に使って、この梅雨時期を乗り切りたいですよね。 

 

 

さて、今日は 家作りに関する打合せでのアドバイスを ちょっと させていただきます 四つ葉 

家のイメージを伝える時、同じ言葉でも連想する人によっては連想される空間はバラバラだったりします。

 

「床の間のある和室」と言われても、茶室のような古典的な和室もあれば、

昔ながらの素材を使った小民家風の和室、明るく軽快な雰囲気の和モダンなものも考えられます。

 

要望を的確に伝えないと、イメージと異なるプランを提案されたり、必要の無いものに予算を割かれたりしかねません。

言葉だけに頼るのでなく、参考写真などを用意して「見せて話して伝える」ことが大切です。

 

 

 

当社では 建物外観や 各部屋の施工例をまとめた すてきな写真集、

選りすぐりの設備器具や 使いやすい収納セットをまとめた 分かりやすい資料を たくさんご用意しております。

また 建材カタログ等も 最新版を 多種多彩に取り揃えております。

 

みなさんも 住宅雑誌やカタログなどで 素敵と思った写真や資料は チェックなされるといいですよ。

ご家族で 今 住んでいる家の不満が出たときに ちょっとメモしておくのも お勧めです。

理想の家を 実現させるためには 日々の積み重ねも必要です。

そういった積み重ねを アルバムみたいに まとめれば、家が完成した後も 大切な思い出として残せると思いますキラキラ

 

もちろん、理想の家作りの実現には コーワの家 スタッフに是非、お手伝いさせてください 家

 

 

 

(思い通りの注文住宅を建てるなら ぜひ コーワの家 スタッフに ご相談ください  笑顔 )

 

 

 

 

 

 

 

 

- 追記 - 

 

先月、20日に 金沢市 消防団の操法大会が行なわれました。

この大会で優秀な成績を修めると 県大会、そして 全国大会へと進めます。

今大会は実際に放水を行わず ホースの展開 ~ 放水動作、撤収までの速さと正確さを競う 「空(カラ)操法」でした。

県大会からは実際に放水し展開 ~ 鎮火(火点の的を倒す)、撤収までの速さと正確さを競う競技が行なわれます。

カラ走法の練習もハードですが、県大会の練習は 後始末も含めて 更に過酷です。。

 

ボクの所属する分団は 残念ながら県大会には 進めませんでした。

進んでたら 今月末まで 練習が続いてたことを思うと、、     内心 ホッとしています・・ 

 

  

今週末は 金沢市消防団連合検閲という式典に参加する予定です。

 

式典後は 犀川児童公園そばの河川敷にて はだか放水も行なわれます。。

消防車好きな お子さんがいらっしゃるなら なかなか お勧めです。 (雨具を用意しましょう)

 

天気予報は どうかな~

 

 

  

1ページ (全4ページ中)