山田 社長 自己紹介へ

環境に優しい 家づくり

 

 

ようやく 梅雨も開け、一気に夏らしくなりましたね晴れ

暑くなって エアコンを付けたまま寝たりするせいか ノドの調子が おかしいです。

昔から「夏風邪は○○しかひかない」といわれましたが、体調には気をつけなきゃいけませんね~

 

 

さて、今年も 梅雨明け間際の集中豪雨によって 日本各地で痛ましい災害も見られました。。

  

 

一昨年の浅野川氾濫を思い出して雷

異常気象の背景にある、自然のしくみを破壊することに 怖さを感じました。

 

環境負荷を 減らすことを考えなければ いけませんね。

 

 

家作りの現場では 省エネCO2削減につながる 仕様や製品を選択することで 環境負荷を少なくしています。

住宅の断熱性能を 十分に高めることや 住設機器に省エネ機種を お勧めするなど しております。

自然の明かりや風を なるべく多く取り込むことも 省エネにつながりますね。

 

さらに 当社は森を育てる住友林業イノスの施工会社でもあります。

PFウッドを使うデジタルフレーム工法で 風雪に強い、長期にわたって快適な住まい作りを行なっています。

もちろん、工事作業中も 環境対策や 省エネルギーに努めていますよ エコ

 

当社では 定期的に構造見学会などを 催しています。

ぜひ 週末は 当社の見学会など イベント情報を ご覧になってください キラキラ 

 https://www.kowanoie.com/co_event.html

完成してからでは見ることのできない構造体や断熱材を 直に見ることが出来ます 目 

 

 

 

(快適な省エネ住宅を望まれるなら コーワの家) 

 

 

1ページ (全4ページ中)