鶴見 常務 自己紹介へ

長期優良‘原風景’ツーリングのお知らせ。

先日、休日に一人で、ショートツーリングを楽しんできました。

コースはEコース(バイク・ビンテージボーイズクラブの呼び方です)

出発(自宅東山)→夕日寺→俵→医王山→夕霧峠→イオックスアローザ⇔折り返し

の二輪車で約90分のツーリングコースです。

自動車で行くと約180分かかります 。(夕霧峠の道路幅がせまく前から車が来ると、

 退避所まで双方いずれかがバックしなければなりませんので・・・・・・。)

今回は私の愛車が不機嫌で、エンジンがかからず(約100回のキック)を汗!

試みたにもかかわらず、初爆もなかったのであきらめ、(よくあることですが)笑。

お手軽な娘の、ビックスクーターを拝借しました。

(セル1発、クラッチもシフトペダルもないフルオートマッチクです)

ここのコースの、一番のおすすめはなんといっても!

「夕霧峠」の景色の素晴らしさです。(ロマンチックな名称ですね)

金沢中心部よりわずか30分で海抜845メートルの

石川県と富山県の分岐点に立つことができます。

 

 眼下に金沢市街から日本海まで見渡せられ

反対側には散村、砺波平野がひろがっております。

天候が良いと北東に「槍が岳」も、見ることができ

360度見渡せられる、素晴らしいロケーションです。

この医王山、見上山荘から夕霧峠までのコースは

学生時代、山岳スキー部に所属していたので(春、夏、秋、冬)よくいきました。

その頃の風景と、今も少しも変わっておらず、(ここへ来ると学生時代を思い出します)

私自身の、長期優良 ‘原風景’ はここだ!と思っています。

 

貴方もぜひ、この夏

自分自身の'原風景’を見つけられては、いかがでしょう・・・・・・・・・。

 

長期優良住宅を見つけるなら・・・・・・・・・。      コーワの家。

 

1ページ (全4ページ中)