山田 社長 自己紹介へ

コーワの家作りを考える           金沢市 注文住宅

 

桜が 咲き誇り、気持ちも 春らしくなってきましたね。

 

ですが、つい先日もまた、大きな余震が発生しました。

避難されている方々の心情を考えますと、本当に心が痛みます。

東日本太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

地元、石川県 金沢市では 震災による際立った 被害など 出ていないため、

ともすると日々の流れにおいて忘れてしまいそうな時があります。

 

家に帰り、ニュースなどを見て、改めて 被災者の皆さまの 日常といったものに 気付かされます。。

だからといって 落ち込んで 止まっていてはダメだし、各自がやれることをやり、できる限り元気に盛り上げる。

 

ただ、本当に被災地の事、しいては 日本の事を思いやれているのだろうか?

変な ジレンマに陥ったとき、コーワの家の 家づくりのことを考えてみました。

 

便利に暮らすための機能や設備は日々進歩し、それを取り入れることは 当たり前です。

建物の中に 自然の光や風を取り入れることを考え、電気に頼らない暮らし方のできる家を造る。

ずっと住み続けられる家を、スタッフみんなで考える。

 

コーワの家では、そんな家づくりが 出来ているんじゃないかと思いました。

だからこそ、その思いを広めるために元気に 仕事に励みたいと思います。



この春は 「金沢から元気を送る」という思いを持って、金沢市内 各地の会場でイベントを行います。

 

会場別に違う雰囲気がありますので、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

 イベントの詳細は順次HPのイベント情報にアップしていきますので ご確認下さい!

https://www.kowanoie.com/co_event.html



 

  (素敵な家を作ります。 金沢で注文住宅を建てるなら コーワの家)

1ページ (全10ページ中)