山田 社長 自己紹介へ

金沢市の お祭り☆            金沢市 注文住宅

 
今日は いい天気でしたね。
 
 
 
金沢の週間天気予報は 来週まで 晴れマークが続いています☆
 
仕事柄、雨が降らないのは 嬉しいです (*^-^*)
 
 
いよいよ 今日から 百万石まつり が始まりました。
 
 
金沢百万石まつりホームページ
http://100mangoku.net/
 
 
初日の今日は 金沢神社金城霊沢で、お水とりの儀式や、
 
浅野川での加賀友禅燈ろう流し
 
中央公園からの子ども提灯太鼓行列などが行なわれました。
 
 
そして 明日は お祭りのメインイベントといえる 百万石行列 が行なわれます。
 
実は ボクも 加賀鳶はしご登りの一員として 行列に参加してきます。
 
 
金沢駅から出発して 武蔵 ⇒ 香林坊 ⇒ 片町 ⇒ 市役所前 ⇒
 
  ⇒ お堀道り ⇒ 金沢城公園へと 道中4回、金沢城公園で1回 演技します。
 

(ボクは ハシゴを支えたり、運んだりする 役目ですが・・)

 

昔は 前田 利家公が金沢城に入場したという 6月14日に開催されていましたが、

平日だと 参加者も 見物者も 都合が付きにくいことから 土曜日に開かれるようになり、

梅雨入りの時期を避けるために、さらに 6月初旬に 変更されてきました。

ここ数年、お祭りが 人手にも天気にも恵まれているのは こういった改善があったからです。

 

それと、百万石まつりに合わせて、今日から3日間、兼六園が無料開園されます。

6月3日(金)~5日(日) 7:00~18:00

ちょうど、曲水のカキツバタが見ごろだそうです。

 

 

 

話は変わりまして、、

トステム ・INAX ・サンウエーブの3社がひとつになりまして、

 

 

 

  という会社が 誕生しました☆

 

そして、当社のご近所にて LIXIL 金沢ショールーム としてリニューアルオープン!

6月4日(土)5日(日) AM10:00~PM5:00 の2日間、LIXIL金沢ショールームにて開催します。 

内容は・・・

 

オリジナルタイルを作ろう!
 家族で楽しめる、体験イベント *

 

 ※お引渡しは約2週間後となります。

 

転写シートにお好きな絵をお書きいただき、INAXタイル工場の窯の中で焼き上げまして完成となります。

他にも、建てる前に知りたい!住宅&マネーいろいろシュミレーションと題しまして、

例えば・・・

あなたが買える家の大きさ ローン金利 が違うとどう変わる?

住宅ローン減税 あなたの場合はいくら得?

親からの資金援助 を受ける際のポイントは?

などなど、住宅取得で失敗しないためのポイントをわかりやすくご紹介します。

 

梅雨入り前の好天に恵まれた週末、よろしければ お祭りに参加されませんか?

 

  

(石川県 金沢市で注文住宅を建てるなら コーワの家)

  

 

 

 

 

1ページ (全13ページ中)