山田 社長 自己紹介へ

夏の消防団活動          金沢市 長期優良住宅

 

今日も 暑いですね~  水分補給は 小まめに行ないましょう☆

 

梅雨時期は少なかった火災が、このところ 少し頻繁に起きています。

オール電化の普及や 住設機器の火災予防機能のおかげで、

昔に比べて 火災の件数は 減っていますが、その恐ろしさは 変わっていません。

 

先々週の日曜日に 蚊爪にある消防学校に行ってきました。

 

30日(今週の土曜日)に 開催される石川県消防操法大会に出場する分団の

                             練習のサポートに 行って来ました。

写真を見ていただくと分かるように、日差しのきつい、暑い日でした。

ちなみに、石川県運転免許センターの隣にある 施設が消防学校です。

(左の塔屋は 朱色の屋根です。 かなり目立つので覚えている方もいるかも・・)

 

県大会に参加する分団は 仕事が終わった後や 日曜日に 練習しています。

県大予選を兼ねた市の大会も含めると 練習期間は2ヶ月間ほど・・

指揮者1名と 選手4名のチームですが、分団員全員が 一丸となって バックアップします。

すんごい しんどいです。。  

 

さらに、同日には 犀川の花火大会もあり、会場傍にて 花火警戒を任されています。

http://www.citydo.com/hanabi/chubu/14009.html

(ちなみに 翌週末の花火大会にも 花火警戒しなければなりません。。)

この花火大会、ただいま建築中の 新若宮モデルが 完成すれば、

中庭や ベランダ、サンルームなどから 大迫力にて 花火を鑑賞できます。

 

この秋に完成予定の 新若宮モデル☆

完成の際には 内見会など 催しますので、案内させていただきます。

何とぞ、よろしく お願いいたします。

 

 

 

(石川県 金沢市で 長期優良住宅を建てるなら コーワの家)

 

 

 

 

1ページ (全12ページ中)