加藤 大輔 自己紹介へ

『NISHIKIGOI』・・・模索中♪【Ka+】

こんにちは

昨日は暑かったデスね。

今日も暑くなりそーデス。

 

昨日の花火大会みなさま行かれましたでしょうか?

私は結局 ・・・ 自宅で  飲みながら~の

鑑賞にしました♪ (昨日のブログ参照)

打ち上げ場所が違うのか? 先週よりも見えました。 

私の感想としては、 北国さんよりも数は少なく連発は少なかったケド、

上げ方等工夫されていて、「キレイ」って感じで良かった   と思いました。

 

さて、

時代の流れ ・情報化社会 ・IT化・・・ etc.の、波に 乗り遅れ気味!?

な、私でしたが、少しでも波に乗れるようにと、

    先日、 携帯電話の 機種変しました♪ 

     コレコレ♪

    スマートフォンですよ ス・マ・ホ (・・・やっとこさデス)

    最初は、

    ソフトバンクさんの「iPhone4」に、携帯電話番号ポータビリティ

    で、替えようかなって思ってたのですが(実質負担0円も魅力で)

 

でも、 ミーハーな私は、「INFORBAR A01」のCMに一目ぼれしちゃいました。

 

ちょうど、 8月更新月で、しかも機種割引のDMが♪

 

DM 5,000円引きと、ポイント 4,000円引き。 ついでに自宅がまだADSLだったので、

auひかり (ネット+電話)申込みで 5,000円引き♪ 機種代金 計14,000円引きとなりました。

あと毎月なんとか割り?あるみたい(月賦で購入。一括は  携帯機種価格 高いっ)

 

コレは、買い替え時でしょう。  ・・・って事で変えちゃいました♪

  

思いかえせば、はや 十数年前

 初めての 携帯電話は、docomoさんのP205。

 確か、漢字変換機能がついた最初のモデル。

 だったような。

  

 懐かしくないですか?

 

 バックライトを グリーンかオレンジ に選べたような。

スタイリッシュで、使いやすかった。

  

・・・時代の流れ。早いッスね。

 

海外ドラマのワンシーン 『クロエ、俺の端末に情報を送ってくれ』

(※ジャックバウワー)・・・マニアックすぎるか

みたいな 携帯端末になりました。

 

10年後の携帯電話はどうなるのか? そして、使いこなせるのか?

楽しみでもあり、不安でもありますね。

 

次回は、『 機種変した本当の理由 』 (予定) お楽しみに。

 

 

 

時代を見据えた家づくり コーワの家

 

 

1ページ (全11ページ中)