山田 社長 自己紹介へ

お住まいの遮音について   金沢市 注文住宅    

 

3月も中旬に差し掛かり、だんだんと陽光が春めいてきました。

でも、陽のささない日や 朝晩は まだまだ寒いので、体調には気をつけなきゃいけませんね。

 

先日、日本気象協会から、今春の桜開花予想 第4回が発表されました。

金沢の予想開花日は4月7日、満開予想日は4月12日で、平年より2~3日遅い予想です。

今年は2月に厳しい寒さが長引いたことから、桜の花芽の生長がやや遅れているとのことです、

それよりも、開花予想が「第4回」も 行われてることの方が、ちょっと 驚きでした ☆(@△@*)

 

 

先日、友人と 鍋パーティーをしたときの 話題より、、 

 

アパート暮らしをしていると、隣の部屋の物音が気になったりする時があります。

借りる時に、立地条件や 家賃、部屋の間取りまでは 気にするのですが、

音のことまで あまり気にしていなかったと言っていました。

 

そんな時は 家具の配置を変えることで、音が聞こえにくくしたりしもできますチェスト

 

当社のお住まいでは、この様な事をしなくて 良いようにしたいと思っていますので、

音にも配慮した 住まいづくりや プランニングを行います鉛筆

 

遮音効果を発揮するには、空気の層が厚ければ厚いほど、遮音性能が上がります♥akn♥

 

例えば、部屋間に押入れ(収納)などを計画すると空気の層が取れ、

消音する事ができると思います。

 

友達に そのことを話すと、今月中にも 部屋の模様替えをするそうです。

今度、郊外の家具屋さんに 一緒に行こうと 誘われました。

何でも勉強だなと思うので、出来る範囲で 手伝ってあげたいと思っています。

 

 

(石川県 金沢市で注文住宅を建てるなら コーワの家)


  

1ページ (全10ページ中)