山田 社長 自己紹介へ

百万石行列と ミッキーマウス☆  金沢市 注文住宅

 

先週の土曜日、百万石まつりの行列(パレード)に参加しました。
 
ボクが参加したのは 加賀とび行列です。
 
 
 
午前中は 小隊ごとに集まり、出発式&事前演習、
 
 
お昼過ぎに金沢駅の もてなしドームに集まって全体の出発式、
 
 
 
行列に参加するのに 一日がかりです。
 
(その前の日曜日にも予行演習がありました)
 
 
 
 
嫁さんが録画してくれた特番に チラッと 写っていたので・・
 
(息子に カッコつけて歩いてると言われました (ー□ー*)
 
 
手ぶらで歩けたのは 駅前だけで、
 
駅前~武蔵は 火消しの まとい (重いうえに 向かい風がキツかった)、
 
武蔵~香林坊は 短とび、
 
香林坊~お堀通り(石川門の下)は  はしご (長さ6m)、
 
お堀通り~金沢城公園は 長とび と 次の演技での役割に従って運びました。
 
 
はしごを担いだ肩が 今日になっても痛いです・・ 
 
 
2時間ほどの行程に、道中にて 4回、お城で1回の 計5回 演技します。
 
例年、道中でハシゴを立てる場所には 白チョークで 大きく番号が書かれています。
 
ハシゴを目当てで 観覧されるかたは、チェックすると 良いかもしれません。 
 
 
 
 
 
昨日の日曜日は 子どもをつれて 金沢城公園にて ミッキーマウスを見てきました☆
 
 
はっきり言って すごい 人でした・・
 
 
1時間ほど前に 会場の広場に入った時には、たくさんの人がレジャーシートで場所取りをしてました。
 
早い人は 4時前から並んで 準備をしていたそうです。
 
最前列なんて とうてい無理でしたが、それなりに 良い場所にシートを敷けました♪
 
 
 
みんなのアイドル、ミッキーマウス
 
 
 
 
 
 
ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップ& デリーと
 
ディズニーの定番 8キャラが クルーザーに乗って 目の前を過ぎるというだけのイベントでしたが、
 
近場で ディズニー気分が味わえて 満足でした (@▽@*)
 
(人混みも パレード待ちも ディズニー気分でしたが・・)
 
お祭り全体の人出も、例年に比べて とても 多かったと思います。
 
 
 
この週末は 天気に恵まれ よかったです♪
 
 
 
(金沢市で 注文住宅を建てるなら コーワの家)
 
 

1ページ (全13ページ中)