山田 社長 自己紹介へ

安全運転    石川県 注文住宅

 

6月も 今週を残すのみになりました。

来月からは 2012年の後半戦に差し掛かります。

 

金沢は 梅雨入りしてる割には あんまり雨が降っていない気がします。

 

日中は 暑いくらいの日でも、朝晩は 冷え込んだりします。

夏のパジャマを着て寝たら、少し 風邪気味だったりします。。

体調管理に 十分気をつけましょう。

  

本日、作業打合せのために 羽咋に行ってきました。

 

先日、建て方を行いました M様邸に関する 現地での打ち合わせです。

 金沢だより 「 M様邸 建て方!! 」 : https://www.kowanoie.com/co_diary/article/RUh20120620221348.html

 ただいま建築中 羽咋市 M様邸 : https://www.kowanoie.com/co_seko/article/QQi20120515191652-18.html

会社への帰り道に 能登有料道路を使わず、一般道を 使ってみたのですが、

走行距離は 能登有料道路を使うのと ほとんど変わりませんでした。

 

もちろん、時間は 余計にかかるのですが、

一昔前と違って、河北市から 宝達志水町(羽咋郡)を 抜けて

七尾に向かうバイパスが 出来たので、結構スムーズに 運転できます。

 

あまりにスムーズすぎるので、町並み沿いの 40キロ規制の道路など

逆に スピード違反しないよう気をつけなきゃいけないくらいです。

 

道中の立て看板に 素敵な標語がありました。

『 かっこいい ゆっくり走れる おとうさん 』宝達志水町

この言葉を 心に刻んで、安全運転に心がけたいと思います。

 

そのためには ゆとりを行動が 大切。

そして ゆとりを生む為に 事前に計画を 立てることが大事だなと思います。

 

自然豊かな 能任路、加賀路を 走りながら、そう思いました。

 

 

(石川県 金沢市で注文住宅を建てるなら コーワの家)

  

 

1ページ (全13ページ中)