金沢だより

台風 その後   金沢市 注文住宅

山田社長 自己紹介へ

 

10月に入り、益々 秋の気配を感じるようになってきました秋

 

発生している台風(19号・20号)も、大きな影響はなさそうですので、一安心ですね。

 

これが今期 最後の台風 ・・・だと良いのですが風



9月 最後の日の台風18号では、白山連峰のおかげで 直接的な被害はなかったものの、

石川県も 夕方から夜半にかけて 強い風が吹いたときも ありました。

 

当社の現場は 転落や落下を防止するための 目の細かい養生ネットが張られているため、

一時的に ネットを畳んで 足場の倒壊を 防ぎました。

畳むのも大変でしたが、張りなおすのも とても 大変でした。

本当に もう発生しないで ほしいものです。

 

さて、強風により、枯葉や泥などが、雨どいやバルコニーの排水溝にたまっている場合があります。

これらを放置しておくと、樋の痛みや雨漏りの原因になることもあるので

本格的な寒さがやってくる前に、一度お掃除をしておいた方が良さそうです。

 

 

高所で作業をされる場合は、充分に安全を確認してから 行ってくださいね。

当社に ご相談いただければ、あなたの 代りに作業を行うこともできます。

作業は 有償ですが、ご相談は 無料です。

是非、お声かけくださいませ~ (ー▽ー*)

 

 



(石川県 金沢市で 注文住宅を建てるなら コーワの家)

 

 

記事一覧|2012年10月

1ページ (全13ページ中)

ページトップへ