山田 社長 自己紹介へ

思いやり玄関   金沢市 長期優良住宅

 

日ごとに秋の色濃くなってきています。

白山スーパー林道では 山頂の方から 紅葉が始まっているそうです。

 

朝晩の冷え込みに、冬の足音も 少しずつ 近づいて来る気配がします。

でも、今年の冬は 「暖冬」だとか?   雪が少ないと いいですね。

 

さて、今日は おでかけラクラクのバリアフリー玄関について 少し お話します。

玄関の段差を 「つらいな」と 感じることはありませんか?

出掛けるたびに 靴の脱ぎ履きで 屈むのがしんどい といった お声も耳にします。

 

昇降しやすい二段式の玄関框を用いれば 段差が減ることで 昇り降りがしやすくなります。

写真は パナソニック製の「銘木玄関框」です。

特注オーダーを 昇り降りに便利な曲線式台も ご用意できます。

銘木の美しい木目が 玄関を上品な印象に演出します。

 

靴の脱ぎ履きには 使うときだけ引き出せるベンチが 便利です。

使わないときは折り畳めるので邪魔にならない壁付けタイプのベンチです。

気軽に腰をかけて、靴の脱ぎ履きができます。

 

他にも 段差があるところに 縦と横の手摺を設置して 足腰にかかる負担を軽減したり、

ご家族の履物や 傘、スリッパなどの備品を しっかり収納できる玄関収納を ご提案したりと、

思いやり玄関を プランニングしております。

 

今月も 毎週末ごとに コーワの家 イベントを 開催させていただきます。

是非とも イベント会場に 足をお運びくださいませ。

 

 (石川県 金沢市で 注文住宅を建てるなら コーワの家)

 

1ページ (全13ページ中)