中出部長 自己紹介へ

コーワの家 耐震構造について 

 先週末、みずき団地にて

構造見学会を開催いたしました。

 

只今、建設中の建物を見ていただきながら

コーワの家の構造や断熱について説明させていただきました。

内容に一端をご紹介致します

 

コーワの家では 強さの証、「構造カルテ」を お渡しいたします。

イノスグループの家は「X-CAD」と呼ばれるシステムで、一邸一邸を 構造計算します。

 

地域ごとの耐震・耐風・積雪などの 様々なデータを基にしてすべてに合格した建物に、

強さの証として「構造カルテ」をお渡しいたします。

 

①壁量チェック

地震や風圧の抵抗力である耐力壁が充分に配置されているかをチェックします。

②偏芯率チェック

耐力壁がバランスよく配置されているかをチェックします。

③梁せいチェック

折れたり、大きくたわんだりしない梁が配置されているかをチェックします

④柱の土台・梁へのめり込みチェック

充分な強さ(太さ)を持った柱・土台・梁が配置されているかをチェックします。

⑤柱の引き抜きチェック

柱と土台、梁が、充分な強度の接合金物で緊結されているかをチェックします。

 

これらのチェックにより、構造材に無理や無駄をなくし、適材適所に材を組み、

耐震・耐久性の高い安定した構造を 設計、施工いたしております。

 

つまり、必要最小限のコストで最大限の強度を持たせることができるのです。

 

構造カルテは 当社の内見会など イベント会場で ご覧いただけます。

 

地震や台風などの災害に強い住宅をお望みでしたら、

当社は自信を持って コーワの家を お勧めさせていただきます。

 

 

 

 

 

1ページ (全13ページ中)