駒木 翔太 自己紹介へ

最近ハマっているもの

最近皆さんの中でハマっていることはありますか?

 

最近、私は、ポーカーフェイスというポーカーをするゲームにハマっています。

 

ポーカーとは、トランプを使うギャンブルの一種です。

 

ポーカーと言っても色々な種類があり、一般的なもので「テキサスホールデム」がイメージしやすいものかなと思います。

 

ルールは、プレイヤーたちにそれぞれ2枚のカードが配られ、

 

ディーラーと呼ばれる人が軸となり、コミュニティカードと呼ばれる5枚のカードを、

 

「チェック」「コール」「レイズ」などの掛け声に合わせ、ディーラーが最初に3枚めくり、

 

4枚目と5枚目も掛け声に合わせて、ディーラーがめくっていきます。

 

ハンドの2枚とコミュニティカード5枚で手役を作り、相手のチップを手に入れるのが、テキサスホールデムの特徴となっています。

 

実際には、現金をチップに変え、プレイするものとなっていますが、アプリゲームとしてやる分には、

 

実際の現金を使うわけではないので、安心して遊ぶことができ、臨場感もあるのでとても楽しむことができると思います。

 

カードゲームや心理戦の類が好きな人は、たぶんハマると思いますし、

 

少しでもポーカーに興味をもっていただいた方、今ハマっているものがない方等々

 

ぜひ一度遊んでみてはいかがでしょうか?

1ページ (全9ページ中)