昨日、今日とアメリカのマイアミでWBCの準決勝と決勝がありました。

 

昨日の準決勝では、9回裏の日本の攻撃、クリーンアップの3番大谷が渾身のツーベースを放ち、

 

続く4番、吉田がファーボールを選びランナー1,2塁とつなぎ、5番不調だった村上がタイムリーヒットで、

 

大谷と吉田を返し見事サヨナラを決めた瞬間は日本各地で歓喜したことでしょう。

 

そして今日、アメリカとの決勝戦。

 

二回に今永がホームランを打たれ先制されますが、その裏で、準決で復活した村上の初球ホームランを打ちイーブンに、

 

その後打線が続き、さらに1点追加し逆転しました。4回には、6番岡本のソロホームランも出て、3点としました。

 

8回に、ダルビッシュがマウンドに上がり、好投しますが1点を返されましたが、

 

9回に大谷がマウンドに上がり、一人目にヒットを打たれましたが、二人目をセカンドゴロに沈めゲッツー、

 

最後は、大谷と同じチームの選手とのマッチアップでしたが、見事奪三振を取り、日本が3-2で世界一を奪還しました。

 

リーグ戦からトナメに上がり、何度もドキドキハラハラの展開が多く、手に汗握る熱い試合が多く、とても興奮しました。

 

今日はまだ野球の話でもう持ち切りですが、明日以降ロスにならないようにまた切り替えていきたいと思います。

1ページ (全6ページ中)