山田 社長 自己紹介へ

子育てママさんの悩みを解消する家 金沢市注文住宅

 

先日、親戚に赤ちゃんが生まれたので、家族でお祝いにいってきました。

とても可愛い女の子でした。

我が家は 男の子2人なので、とても羨ましかったです。

抱っこもさせていただきました。

 

昨日も赤ちゃんを見に伺ったのですが、可愛いお雛さまが飾られていました。

 

さて、子育てママさんの悩みのトップは、「子どもが生まれてから モノが増えて家の中が片付かない」ことだそうです。

お昼寝用のふとんやおむつセット、子どものおもちゃがどんどん増えて、片付ける場所に困るとのことでした。

収納場所がないと、子どもに整理整頓の習慣を身につけさせることも難しくなります。

 

他にも 「家事をしていると、子どもに目が届かない」、

「ちょっと目を離した隙に、お風呂や階段など 危険な場所に行ってしまう」などなど、、

  

余裕を持った収納をプランニングに盛り込んだり、

オープンキッチンにして お子様の気配を感じられるようにしたりと

様々な ご提案をさせていただきます。

 

リビングに子供の勉強スペースを作るのも いいですね。

写真は 先日 お引渡しさせていただいた O様邸のスタディスペース(スキップフロア)です。

床(2帖分)は 畳敷き(「きれいが長持ち」セキスイ畳、美草)に なっています。

部屋に こもって勉強するより、こうした空間で勉強するのも いいですね。

お子さんが学校に行ってる間は ママさんの憩いの場にもなりそうです。 

 

子育ての為の新築、リフォームは 是非とも コーワの家スタッフにご相談くださいませ。

 

(石川県 金沢市で注文住宅を建てるなら コーワの家)

 

 

 

1ページ (全12ページ中)