岡野 功 自己紹介へ

家づくりのスケジュール・思い

入居したい時期からスケジュールを逆算して、スタートしましょう。

 

   『家づくりは家族の思い出もつくること、建てて良かったと思うために。』

 

何かを始めるには、タイミングが大切。でも家づくりは一生一度かもしれない大事業、なかなか決断できないのもわかります。

家族が増えた時、子供が学校へ入学した時といった節目の時が狙い目です。

さて、それでは、いつから始めればいいのでしょうか。

目安としては契約までに数ヶ月、準備と工事に約10ケ月、入居まで1年以上の時間が必要となることもあります。

マイホームへの希望は家族それぞれ違うものですから、家族皆の話し合いの時間を十分とることも大切です。

プランを立てる上で特に、家族揃って生活する期間を優先して考え、どんな生活をしたいか、

どんな時間を過ごしたいかをキーワードに、具体的に内容をつめた方が長く快適に住まわれています。

「子供がここで大きくなるんだ。」 「夫婦で頑張った。」 など、家づくりは家族の思い出づくりにもなるのです。

そして 『建ててよかった!!』 と達成感のある家づくりを実現しましょう。

私たち(コーワの家)も応援したいと考えています。

 

                                コーワの家では、こだわりの住まいが実現できます。

1ページ (全4ページ中)