山田 社長 自己紹介へ

暴風警報解除☆    金沢市 注文住宅

 

昨日は 大変な天候でしたね。

 

昨晩 遅く、所属分団に 電機事故に関する出動要請が かかりました。

他にも 各所で たくさんの消防署や 消防団が出動していたようです。

(昨日の正午から 今日の正午まで の出動数、44件!)

 

幸い、金沢市の暴風警報も 火災注意報も 午前中のうちに 解除されました。

県内でも 倒壊や事故、ケガ人が出たようですが、命を落とされた方がいなくて 良かったです。

 

 

さて、気象や災害に関する お知らせを メールで知らせてもらえるサービスをご存知ですか?

 

 

「金沢ぼうさいドットコムというサービスで、台風や地震、大雪といった災害に備え、 

災害警戒時の警報や避難通知、災害発生時の避難情報などを

 金沢市民に メールでお知らせするサービスです。

 

定期配信(月に1回程度)にて、避難場所などの防災知識に関するメールを配信したり、

随時配信(災害警戒・発生時)にて、気象情報や避難勧告情報などに関するメールを配信してくれます。

 

市民の居住地域の状況に忠実な情報を提供するために

 「校下・地区」ごとに細分化された情報中心にメール配信されています。

登録料は無料。 登録時に必要となる情報は「校下・地区」とメールアドレスのみです。

 

※ 災害情報メールサービス(金沢ぼうさいドットコム) http://kanazawa-bousai.com/top.php

 

関心をもたれた方は、もしもの備えに 登録なさっては如何でしょうか?

 

 

さて、実は コーワの家 朝霧台モデルハウスの ユーティリティ室 収納には

防災用品を詰めたサックが 入っています。

(今週末も コーワの家 イベント開催しております☆)

ご自宅の決められた場所に 防災用品を用意しておくと良いですね (^▽^*)

 

(石川県 金沢市で 注文住宅を建てるなら コーワの家)

 

1ページ (全12ページ中)