山田 社長 自己紹介へ

犀川河川敷にて    金沢市 長期優良住宅

 

昨日は 梅雨空の下、金沢市消防団の連合検閲が行われました。

 

金沢市消防団、49分団 約1,100人が揃い、

山野之義市長の観閲や、金沢消防局長らによる団員の服装を点検、

先日行われた消防操法大会などの成績による表彰式が行れました。

優勝は第一消防団で米丸分団、第二消防団で大正分団、第三消防団で金石分団でした。

優勝した分団は今月末に行われる 県の大会に出場されます。

ウチの分団は 米丸分団と 交流が深いので、応援したいです。

 

 

式典中は 雨模様でしたが、晴れだと きびしい日射&芝の高湿度に見舞われます。

  

そんな日に1時間半ほど立ちっぱなし(途中、分列行進あり)だと

体調不良で倒れる人が 出ちゃうくらいなので、むしろ 恵みの雨でした。

(疲れ、飲み過ぎだとテキメンです。  昨日も倒れた人がいました・・)

  

 

式典後、場所を法島町の犀川河川敷に移して、ポンプ車による一斉放水を行いました。

 

高さ約十数メートルの水柱が49本並ぶのは、結構 見ごたえがあります。

(眺める側になったことは あんまり無いのですが・・)

 

 

さて、法島町の犀川河川敷といえば コーワの家が 「ただいま建築中」です。

 https://www.kowanoie.com/co_seko/article/sNF20120223202502-18.html

 

5月には 「コーワの家 構造見学会」も行われたので、ご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれません。

 

https://www.kowanoie.com/co_event_rp/article/aOk20120518123225.html 

イベントでは、家が完成するまでの流れや長期優良住宅の特徴を 現地でご説明させていただきました。

 

今週末も 瑞樹団地にて 新瑞樹モデルハウス見学会 &今どきの二世帯住宅説明、相談会 が開催されます。

 

(石川県 金沢市で注文住宅を建てるなら コーワの家)

 

 

親子2世帯が 程よく 寄り添い暮らす 家づくりをお考えの方、

奥さまが喜ぶ家事動線をお考えの方、長期優良住宅を お考えの方、

?ご来場、お待ちしております。

1ページ (全14ページ中)